ドラマ『JIN』最終回はシリーズ最高視聴率26.1%で幕 [ドラマ化]

関東では全編平均視聴率が20%を超え、関西地区では初回から最終話まですべての回で20%を上回る好成績。今年は“ドラマ氷河期”ともいわれ、各局では最高視聴率でも20%を超えるヒット作は数えるほどしかないなか、期待に応え有終の美を飾った。

俳優・大沢たかお主演の人気ドラマ『日曜劇場 JIN-仁-』(後9:00~ TBS系)が26日に最終回を迎え平均視聴率26.1%、瞬間最高視聴率は31.7%を記録した(ビデオリサーチ・関東調べ)。2009年に前作が放送され同じく最終話でクール最高の25.3%を記録し、同年の「ドラマ年間視聴率TOP10」で2位を獲得した人気作。完結編となった今回の最終話で全シリーズを通じて最高平均視聴率をたたき出し、盤石の強さを見せつけた。

 原作はシリーズ累計680万部を超えた村上もとか氏の同名タイトル漫画。天才外科医として現代を生きてきた主人公・南方仁が江戸時代へタイムスリップし、医療器具もままならない時代のなかで“命”の尊さと向き合って行く物語。医術を通して幕末の英雄・坂本龍馬(内野聖陽)らと出会い、自身も激動の歴史の渦に飲み込まれていく仁先生の姿は原作にもひけをとらない、大反響を呼んだ。

 続編となった今回は、前作での全ての謎が解き明かされるとあって、放送前から注目度はダントツ。今年3月に発表した「春ドラマ期待度ランキング」(オリコン調べ)で圧倒的な支持率でトップとなり、初回放送も平均視聴率23.7%と期待値に応えるべく好スタートを切り、堅調な数値をキープしてきた。

 プレッシャーは主演の大沢はもちろん、スタッフ陣も感じてきたことはいうまでもないが、
タグ:最高視聴率
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://xsruz49.bb.koshien.biz/xsruz49/
by 中毒 (2011-08-13 18:11) 

やb


はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
http://zckgqw0.tech.koshien.biz/zckgqw0/
by やb (2011-08-16 22:10) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://1yl967d.t.ko-mi-ke.net/1yl967d/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-20 00:45) 

まじすか


俺も最初は信じられなかったんだけどね。
百聞は一見にしかず
http://hubq2bj.maji.haya.mobi/hubq2bj/
by まじすか (2011-09-03 13:03) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://4o7ipkh.www.bio-rizm.net/4o7ipkh/
by ハナ (2011-09-10 10:42) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://hgiseg3.w.h-anime.me/hgiseg3/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 16:50) 

みちる


気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
http://7bl2qog.b.hexisag.info/7bl2qog/
by みちる (2011-09-23 12:47) 

ゆーか


誰か遊んでちょっ☆
http://dfjthw8.www.eutous.me/dfjthw8/
by ゆーか (2011-10-01 20:24) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://55fxkuv.ip.forsteeeve.net/55fxkuv/
by 林檎 (2011-10-08 14:56) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://fn-v0r4.ip.au-vs-softbank.com/fn-v0r4/
by 機械音痴 (2011-10-15 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日曜劇場『JIN -仁-』が世界スケール..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。